NEW FACE!
The 315
製造予定
2021年度:8両編成7本 56両
→内訳:C0編成 7本
2022年度:8両編成6本 4両編成2本 56両
→内訳:C0編成 6本、C100編成 2本 (スカート形状変更)
2023年度:8両編成10本 4両編成10本 120両
→内訳:C0編成 10本、C100編成 4本
2024年度:4両編成16本 64両
2025年度:4両編成14本 56両
計 352両
車両製造費用は非公表だが、関連費込みで約720億円。
投入予定
名古屋・静岡都市圏を中心に、中央西線、東海道本線、関西本線等に投入予定。
(2021/11/17プレスリリースより)
2022年3月5日より中央西線で営業運転開始予定。
2022年3月12日より中央西線の名古屋~中津川の普通列車が8両編成に統一。
2023年度中に中央西線:名古屋~中津川の定期普通列車が全便315系になる予定。
(某労組資料より)
静岡地区には2024年度より投入予定。名古屋地区より313系の転属も行われる。
転配年表
(転配妄想)